西原 貴一 Official Blog

3年間もネットビジネスをやってきたくせに1円も稼げなかった男が「これをやったら絶対に失敗するネットビジネスの掟と法則」を発信しています

情報発信のすすめ

こんにちは
今回は、ネットで情報発信をすることの重要性についてお話したいと思います
 
 
僕自身、ネットビジネスを始めたのは、
Facebookで与沢 翼さんの投稿を見たことがキッカケでしたが、
これからの時代、ネットで情報発信することは、
非常に重要なことになると思っています
 
これ、決してネットビジネスをオススメしているわけではありません
 
ただ、ネットで情報発信をして、多くのフォロワーを集め、
自分自身の市場価値を高めようと言っているのです
 
 
ネットで自分自身の市場価値を高めることができれば、
これからの人生に多くのオプション、選択肢が生まれます
 
今の会社に無理して働く必要も無くなりますし、
集めたフォロワーと共に、新しいビジネスを作ることだってできます
 
 
今はネットを使い倒す個人が、どんどん力をつけ、どんどん輝いている時代です
 
ユーチューバーもそうですし、ブロガー、オンラインサロンオーナーなど、
ネットを上手に活用し、多くのファンやフォロワー、人脈、ブランド、
そして莫大なお金を手に入れています
 
 
逆に言えば、これからの時代に得られるお金が、
会社や企業からもらえる給料しかない
 
そして会社や企業に属することでしか、お金を稼ぐことができない、
というのは非常に危険なことだと思っています
 
 
ネットで自分自身の市場価値を高めておかないのは、
リスクしかありません
 
なぜなら、今手にしている職は、
ふとしたきっかけで簡単に失う可能性が常にあるからです
 
 
多くの人は、このように言われても
 
「そんなことないでしょ」
「自分は良い大学も出たし、大企業に就職できたから大丈夫」
 
という風に、甘く考えちゃってますが、
「職を簡単に失う」という現象は、非常に身近なところで起きています
 
 
現在、東洋経済オンラインに連載されている
 
 
というコラムを、ぜひ読んでみてほしいのですが、
 
このコラムの記事に書かれているように、
今の日本は非正規雇用の拡大で所得格差が広がっており、
1度でも職を失ってしまうと、抜け出すことのできない貧困に陥る人達が、
数多く生まれてきています
 
 
このコラムに登場している人達は、決して最初から貧乏だったわけではありません、
むしろ僕達より裕福だった人達もいました
 
そして学歴がないわけでもありません、ほとんど人が大学を卒業していましたし、
ちゃんと、それなりの職を手にして安定した収入をもらっていました
 
 
しかしリーマンショックによるリストラ、親の介護のための介護離職など、
あることがキッカケで職を離れてしまうと、なかなか再就職することができず、
就職できたとしても、低賃金、劣悪な環境の職場で、
身体を壊し、お金を稼ぐことができずに貧困に陥っていくのです
 
 
あまり不安を煽るようなことは好きではないのですが、
このようなことは誰にでも起こりうることだと思います
 
僕もそうでしょうし、あなただってそうかもしれません
 
今就いている仕事というのは、ふとしたキッカケで簡単に失ってしまいます
 
そして、このような状況に陥ったときに、
ネットでフォロワー、人脈、信用を作っておかないと、
自力で復活することは難しくなってしまうのです
 
 
だからこそ、普段からネットで情報発信を行い、
自分自身の市場価値を高めなければなりません
 
会社や企業という盾がなくても、
自力で生きていける、復活できる力を蓄えなければならないのです
 
そして、自力で生きていける力を蓄えるということは、
自力で稼ぐことができる力をつけるのと同じことです
 
 
皆さん、もっとお金について勉強し、
お金について真剣に向き合ってください
 
いろんな人がメディアやSNSなどで、とやかく言っていますが、
資本主義の世界に生きている以上、結局はお金がなければ何も得ることはできません
 
 
大きなお家も、かっこいい外国車も、
楽しい旅行も、手厚い医療も、
豊かな生活も結局は金がすべてです
 
もちろんお金があれば必ず幸せになれるとは僕も思っていません、
ですがお金があれば防げた不幸、得られた幸せはきっとあったはずです
 
 
自らが望む豊かな生活を手に入れるためには、
どうあがいてもお金が必要になるのですから、
お金という問題から逃げないでください
 
 
お金を稼ぐ力を放棄してしまえば、
一生、権力者に従うことでしか生きていけなくなります
そこに自由なんてものは決してありません
 
 
資本主義の世界では、経済格差は決してなくなりません
そして、その格差はこれからもどんどん広がり続けていきます
 
富める者はさらに富を蓄え、貧しき者はどんどん貧しくなっていきます
 
 
だからこそ、企業で働いてお金を稼ぐことだけに依存せず、
ネットを使い倒してフォロワー、人脈、信用を集め、
新たな収入源を作り上げていかなくては、これからもっと悲惨な目にあうと思います
 
ぜひ、あなたもご自身でしっかり考えてみてください
 
 
<お知らせ>
 
Twitterでは、よりタイムリーな情報発信を行っています
 
 
ぜひ、こちらのフォローもお願いします!
※当ブログのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます